FC2ブログ

反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

歪められた仏教

~一闡提~ 2011/06/14 23:35



N君は、コミック「ブッダ」を読んで、「ブッダの教えは勧誘することを目的としていない。人にへりくだることで勧誘を成功させようとすることとは違う。」と考えました。ブッダは人の欲望から生ずる人の苦しみを解消する法を説いているのです。
ネットの時代に、人の心の弱い部分を狙い、霊、因縁から助かるために行動させようとする教えが暴露されつつあります。
その手口は全国共通です。
ブッダは迷いの元となる欲を捨てることを説いています。
しかし、この教えでは「菩提向上の欲は持ちなさい。」といわれています。
その向上の意味は「勧誘し、所属を従えることで霊的に示される不幸から救われる。」というネズミ講型宗教での実績です。
「ブッダはこう説いた。」と話しながら、「この仏教にゆかりのある教えを伝えるために勧誘して修行しなさい。」と走らされるのは、現代の情報が氾濫していながらも、情報が隠蔽しやすい状況も原因です。
周囲に聞いても信者ばかりだったり、教えの手口を知らない人ばかりだったりしても、自分の知りたい情報が得られない状況でも、ネットの情報を自ら判断して教えに陥れられていることを知ってほしいと思うN君でした。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。