反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト


PageTop

増えるスマホやモバイルのアクセス数

私の別ブログでスマホやモバイルのアクセス数とPCからのアクセス数を比較すると、スマホやモバイルのアクセス数の全体に占める割合は3ヶ月平均で36.6パーセントありました。まだ5月は上旬ですので、3月と4月の平均は45.9パーセントでした。アクセス数の平均は1000件ほどでした。
今はPCを起動することなく、いつでもどこでもユビキタスに疑問などについて調べることができます。
私も最近はPCからのアクセスや書き込みはしたことがなく、ある程度の文面はスマホから書き込んでしまいます。こうしたツールをうまく使い、人の思考を追いつめる教えから身を守ることはせっかくの利器を有効に使うことになるでしょう。
同時に「私が信じているから。」と教えを良いものと人に勧め、否定されるとショックを受けて攻撃的になってしまう信者がいると、文明の利器によってそうなってしまう疑問を調べられてしまいます。この教えはそうした文明の利器も「教えを否定するためならば無意味」と言ってしまうほど白黒はっきりしたことを言うのでしょう。〈一闡提〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

