反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

信者との距離感を大事に

Yahoo!知恵袋をはじめとしたネットでの信者の行動を知ることができるのは、被害を減らすのに役立ちます。
これから勧誘されようとする人は疑いを持つことができますし、既に教えに関わってしまった人は信者との距離間を調整することができます。それは同時に信者が関連付けようとする教えの因縁と自らの境遇を結びつけることなく避けることができるということです。
対処法はパターンを知ることですが、手口がワンパターンである事を知ると、対処法も絞られてきます。
自らが動揺することなく、信者を刺激することなく、信者に付け入る隙を与えないことです。「何かある。」と思わされると興味を示したように思われます。動揺して否定してしまうと信者を刺激してしまいます。信者のテリトリーに行くとマインドコントロールが待っています。「興味を示さず」「否定せず」「行かない」ことです。〈一闡提〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。