反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

それって本当にあなたのご先祖様ですか?

巷で無くならない振り込め詐欺は家族を装って家族の不幸を騙り、金銭を急いで振り込ませようとします。その、人を急がせるストーリーは無数に考え出されます。
それらの対処法はその話が事実でないと知ることです。
それでは霊能者が示す救われない先祖を自分の先祖ではないと知るにはどうすればよいのでしょうか。明らかに証拠を得られない事を絶対視しなければならない心理にさせられる事に対処しなければなりません。
明らかな作り話を急がされずに冷静に判断することは基本ですが、集団の力を使った人の正常な判断を邪魔する手法に気をつけねばなりません。「そこで示されるのは、本当に自分のご先祖様なのでしょうか?」〈一闡提〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。