反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教えを信じないと駆逐される教義の真如苑

この教えは遍く人類を救う仏教系の信仰宗教です。
しかし、何かがおかしいのです。教えを信じない人が救われず、不幸になって行くエピソードを教団施設内で流されて、教えを信じなかったり、否定したりする人を攻撃しようとする心理が、信者に植え付けられるのです。
それらの結果として、被害報告がネットに流れます。その後始末を教団側は「一部の心無い信者の仕業」であるとか、「教団はその様に指導していない」というスタンスです。
新興宗教に騙されないためには、自らの判断力が大事であると言われます。集団の力の働いた教団施設内で洗脳されてしまった信者の言動を、冷静に判断して、対処しないと、加害者になってしまう可能性もあるのです。〈一闡提〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。