反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

真澄寺のお守り

最近、N君のブログにたどり着くキーワードのトップが「真澄寺 お守り」になっている。
前からもキーワードにはなっていたが、信者がそれを渡す頻度が多くなっているのではないかと思える。
そして、不安になって検索した人が真如苑の情報にたどり着いているのだと予測がつく。
考えてみれば、人に信仰を強いるような勧誘をするから悪名が高くなって苦情がネットに蓄積しているのである。
良い教えであると勧めたいのであれば、別の方法を選択してみてはどうか。
まるで、マルチ商法で掴まされた劣悪商品を下位会員にさばかなければならない人の様である。
そんなN君の周りにも、何かあったら霊の仕業と思うことを強いて、悪い霊から救われるためにはこの教えしか無い、と思わせることを目的に、嫌がらせに近い働きかけをする信者がいる。
一人も多くの人が教えの手口を知って、対処できる人が多くなってほしい。
そのための被害者にとっては好循環の、信者にとっては悪循環の行為の一つが真澄寺のお守りを配ることであるとN君は思えるのである。〈一闡提〉

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。