反苑・往復書簡的寄稿ブログ

一闡提と谷居の二人による、「反苑の会」から派生した寄稿ブログです。(注:このブログは真如苑活動に対する過去の経験と、今後の自己防衛手段を考慮するためのものです。従って真如苑の活動を毀損・妨害する目的ではなく、また真如苑やその信者を追い込むこと、誹謗中傷することを目的とするものでもありません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

信者の動かされるもの

マインドコントロール(洗脳)が完全に解けるのは、それをされたのと同じ期間が必要であると、Nくんは聞いたことはある。
しかし、「堕ちる(教えの騙しに気づく)のはあっという間。」、その教えの方便の通りだとNくんは思う。そして、「堕ちた人」として特に初心に近い信者との接触を断たせる手法で、その手口が世に知れないようにし向けられていたのである。
Yahoo!知恵袋で質疑される疑問は、信者だけの場で相談すれば、教えを信じなければ解消しないかのように信者に囲い込まれて泣き寝入りさせられるのである。
ネットの情報を見ないのは自由。ネット社会に生きる人は、情報を精査しなければならない事は知っている。
日常のあらゆる事象が教えの示す霊、因縁の働きかけに影響されており、接心で示される曖昧な言葉から教えで意味付けられる恐ろしい妄想を抱く様に修行した信者がその恐怖心に動かされ、勧誘しなければならない人を増やそうとする。
その手口がばれないように、言葉を濁しながら曖昧な言葉で誘われる兆しを、ネットの質疑の中から読みとって、信者の恐怖心から、又は最高の教えを信じているという優越コンプレックスから、上から目線で近づいてくる目的を知ってもらえれば幸いであるとN君は思うのであった。《一闡提》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。